シミュレーションゴルフのリーディングカンパニー|ゴルフゾン

NEWS
ニュース

2017.12.18

WGTOUR Japan2017 開催報告のお知らせ

12月9日(土)に東京都千代田区・ドライビングレンジ日比谷で開催されました、UUUM PRESENTS WGTOUR JAPAN 2017が無事終了いたしましたことをお知らせいたします。

「WGTOUR(ダブリュジーツアー)」は、韓国で盛り上がりをみせるゴルフシミュレーターを使ったプロツアーで、年間で男女合わせて計18試合が開催されています。最終日はテレビで生中継され、平均視聴率もレギュラーツアーの約7倍という、韓国で大人気のプロツアーとなっています。

今回、日本初開催となった今大会は、女子プロゴルファー16名が参戦。
まず、マッチプレー方式での予選ラウンドが行われ、予選を勝ち抜いた8名でストローク形式による決勝ラウンドが行われました。

IMG_0092(1)

IMG_0098(1)

予選、決勝ともに、選手たちがプレーをしたコースは、国内女子ツアー「伊藤園レディス」の会場でもある、千葉県のグレートアイランド倶楽部。
シミュレーションゴルフと、実際のラウンドでは、異なるため苦戦する選手が多い中、安定したプレーを見せた久保啓子選手が優勝!
IMG_0128(1)

決勝_成績

また、選手と観客との距離が近いのも魅力。
多くの方にご来場いただき、大いに盛り上がりました!

観戦してくださった皆様、出場した選手の皆様、スポンサー各社の皆様、本当にありがとうございました。